花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

西新井大師

西新井大師、初大師です。
170121-03.jpg
21日は毎月弘法大師様の縁日になってますが、今年は初大師の日が休日ともあり、大勢の人出となりました。
170121-01.jpg
170121-07.jpg

寒桜も開花し始めてます。
170121-06.jpg
風が強かったのですが、まだ固い蕾が多いので散ることもなく当分は楽しめると思います。
170121-27.jpg

まずは腹ごしらえ。
170121-02.jpg170121-04.jpg
「おやき」や「きりたんぽ」。

ここの縁日、売っているのがとても変わってて、すごく面白いのですよ。
170121-05.jpg170121-10.jpg
170121-12.jpg
肌着や白髪染め、かつら、靴なども売ってます……。

佃煮や漬物もたくさん。
170121-08.jpg170121-13.jpg
170121-23.jpg170121-19.jpg
大好物なので、スーパーではあまり見ないような変わったものをいくつか購入しました。


このお店は面白かったです。
170121-14.jpg170121-15.jpg
とくに時代劇などに出てきそうなカゴや“びく”がすごく欲しかったんですよね~。

たぶん時々見る刃物屋さん。
170121-18.jpg
こだわりの刃物が多いので、いつもここで買ってます。

手作りの竹トンボ。
170121-17.jpg
今では子どもの遊びというより、インテリアが合うかな。

乾物
170121-09.jpg170121-16.jpg
170121-21.jpg170121-25.jpg
170121-33.jpg
下の乾物は聞いたことがないものが多くて興味を引きました。
170121-22.jpg
この年で食べ物でチャレンジはキツイので分からないのは購入断念。

おしゃれな七味
170121-24.jpg

スルメはこうしてなめすのですね。
170121-28.jpg

野菜もありますよ。
170121-20.jpg170121-35.jpg
170121-34.jpg
果物屋さんも。

こちらは築地のたらこ
170121-37.jpg

金魚すくいの中にカメが……。
170121-30.jpg

和風小物。
170121-36.jpg
変わった絵柄が多く、手作りで大変お買い得です。
自分は手芸が出来ないので、買ってます。

西新井大師の縁日はとにかく植木屋さんの出店が多い事。
170121-29.jpg170121-31.jpg
170121-32.jpg
それを目当てに、お花好きさんがたくさん集まります。

勿論、いつもの周囲のお店やダルマの露店も賑わってますよ。
170121-26.jpg
西新井大師の縁日の露店は、そんなに高くないんですよ。
なので気軽に購入できることがとてもいいです。

毎月21日開催されてますよ~。
170121-11.jpg

| 神社仏閣・建物・街 | 16:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT