花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

都市農業公園

22日(日)に「としのう 朝市」へ。
毎月第4日曜日に開催されてます。
170123-01.jpg170123-02.jpg
9時からなのですが、9時半過ぎに着いたら大量に買い込む人々らとすれ違ったので、もうないかと心配しましたが大丈夫でした。
17003.jpg170123-04.jpg
ここのネギは味が濃くて好みなんです(*^_^*)

そして梅も見頃になってました。
170123-05.jpg
今は紅やピンク梅が満開。
170123-09.jpg
170123-10.jpg

白梅も次々に開花し始めてます。
170123-27.jpg
170123-28.jpg

ロウバイ
170123-26.jpg

そしてこちらでも寒桜が開花し始めましたよ~。
170123-24.jpg
170123-23.jpg


梅と寒桜のコラボ。
170123-06.jpg

みはらし茶屋の前の冬桜は昨日の強風でほとんど散ってしまいました。
170123-11.jpg
170123-12.jpg
お正月ぐらいから咲いていたというので、随分もった方かな。

子どもたちが竹馬?(竹に糸通してあるもの)…で遊んでます。
昔はこういうので子どもたちは遊んでいたんですね。
170123-07.jpg
170123-08.jpg

畑は収穫後で閑散としてます。
170123-13.jpg
これはブロッコリー

ハーブ園の温室入り口。
170123-14.jpg
前回センテッドゼラニウムでしたが、今回はローズマリー展示。
花咲いていると比べられて面白さ倍増なんだけど、今の時期はしょうがないか。

170123-15.jpg170123-17.jpg
170123-18.jpg170123-16.jpg

このリースはシックで素敵。葉っぱも本物のようですが、何の葉っぱなのかしら?
170123-19.jpg

池の所の水仙も見頃になってます。
170123-21.jpg
170123-22.jpg

レモンなの?デコポンなの? 品種名を見ると……
170123-20.jpg
「レモン・ポンデローザ」

実がゴロゴロ落ちてます。匂いはありません。
170123-29.jpg
なんの実だろう? 勿体ないね。
170123-25.jpg



 梅も寒桜も開花し始めたばかりなので、
 これから見ごろが続きます。





| | 08:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT