花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小石川後楽園

170124-03.jpg
梅が開花し始めました。
170124-02.jpg170124-05.jpg
170124-04.jpg
170124-09.jpg170124-08.jpg
まだまだ咲き初め。
170124-07.jpg
開花早いです。
2/11から「梅香る庭園へ」イベントですが、その頃だと今咲いているのは終わっていそう。


早咲きの梅は満開になっているのもあります。
170124-12.jpg
このピンクの梅はとてもかわいらしい(*^_^*)
170124-13.jpg
今までは梅園が一斉に咲いて、それは華やかでしたが、年々開花にムラがあって、近年では早くに早咲きが咲いてしまうので、遅咲きが咲く頃には終わってます。
長くは楽しめるのですが、ちょっとショボい。
170124-10.jpg
本当ならここが真っ白と淡いピンクになるんだけどね。
170124-14.jpg
遅咲きがたくさん咲き始めてきたら、ピンク梅は終わってそうだなー。
170124-11.jpg

水仙も少しですが、あります。
170124-01.jpg

ロウバイ
170124-06.jpg
ロウバイは他にもあるのですが、場所によってはすっかり終わってました。
品種が違うのかな?

寒いのでカモも丸くなって動きません。
170124-15.jpg
後ろの砂袋と擬態してますね(^_^;)

| | 20:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT