花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テーブルウェア・フェスティバル

170131-01.jpg
女子力アップのため、東京ドームで開催中の「テーブルウェア・フェスティバル」へ行って来ました。

全国のメーカーさんや窯元さんの物販コーナーや、コンテストの受賞展示もあり、ホームパーティをする方などにもおすすめ。

若い頃は器にも凝った時期がありましたが、今はすぐに割っちゃうので陶器市あたりの格安しか買わなくなってしまいました。
このような世界は全く無縁です。
170131-02.jpg170131-03.jpg
170131-04.jpg170131-05.jpg
貧乏性なのか、あまりに高級な食器だと、割ってしまわないように接するので精一杯で味も分からなくなってしまいます。

会場内、周りは割れ物ばかり。カバンでもひっかけて割ってしまうのではないかと心持ち落ち着きません(^_^;)

ムーディな演出。
170131-06.jpg
こういうテーブルには舘ひろしが似合うだろうな。

これは素敵……と思ったのは、植物が好きだからからかな。
170131-07.jpg

レンゲの中のお花とお皿の絵柄が上手にマッチしてますね。
170131-08.jpg

少し飽きてきました(-_-;)
やっぱりガーデニング関係の方が面白いな~。
170131-09.jpg170131-10.jpg
お花ばっかり写真撮ってました。


170131-11.jpg
これは可愛い! お花見好きの日本人向き。

170131-12.jpg
 パステルカラーもいいね。

170131-13.jpg
 ワインボトル置き場、危なくないかい?

170131-15.jpg
醤油皿がいっぱい……じゃないよね。洗うのが大変そう。


東京ドームの「テーブルウェア・フェスティバル」は2/6(日)まで開催中です。
170131-14.jpg

東京ドームではイルミもまだやってます。
170131-16.jpg
170131-18.jpg
今回のテーマは「恋するイタリア」。なかなか良いですよ!
170131-17.jpg
分かりにくい画像になってしまいましたが、水に浮かぶベネチアの船。

もう時期外れですが、きれいなクリスマスツリー。
170131-19.jpg
ラクーアの方はもっと素敵なイルミがありますよ~。

テーブルウェアは遅くまでやっているので、夕方から行くのもいいね。

| 美術、博物館・展示会 | 21:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

テーブルウェア フェスティバルというのがあるのですね(*^_^*)
自宅で毎日、セッティングするのは無理がありますが、目の保養になりました(^o^)
私も、ターコイズに金の縁どり、お皿の中にレンゲが入ってるのが、好きです♪
イルミネーションも素敵ですね〜♪( ´▽`)

| ちぃ | 2017/01/31 23:45 | URL |

Re: ちぃさんへ

券を貰ったので行ってきましたが、客層がセレブっぽい人多くて、私浮いてました(^_^;)

こんなゴージャスなセッティングなら、盛ってあるのがコンビニ惣菜でも高級品と言っても分からないでしょうね~。
あ、でもちぃさんの2にゃんはモデル猫さんのように綺麗だから、こういうの似合うかも。
お皿の真ん中はもちろんモンプチで。

| takafumi | 2017/02/02 12:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT