花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

城ヶ島

前回行った時、雪が降ってあまり観光できず早々に引き揚げてしまったので、城ヶ島リベンジです。
170205-05.jpg
前回バスが空いてたといいましたが、今回は昨年同様激混みでした。
とはいえ目的地が違うのか、今回は三崎港でほとんどの乗客が降りてしまい、城ヶ島公園は行く人は乗車時の半分以下になってしました。

三崎港はマグロの飲食店や産直売り場もある食の町。
みんな花より団子のようです(^_^;)

それでも城ヶ島公園は多くの方が観光に来てます。
先月はほとんど人がいませんでしたからね……。

城ヶ島公園水仙は満開、もしくは終盤のようです。
170205-01.jpg
今年は早くから開花したので長く楽しめました。
170205-03.jpg

この辺りは前回の時に多く開花していたので、今回は少ないですね。
170205-04.jpg

海まで下りると登りが大変なので、先月来たばかりだし、海へ降りるのは止めようと思ってましたが、ついまた降りてしまいました。
170205-07.jpg
だって前回来た時飛ばされそうな風だったんだもん。
今回は風もないし、小春日和だったのですよ。

そしてまたヒーヒー言いながら戻るために登らなくてはなりません。
170205-06.jpg


駐車場も満開!
170205-09.jpg
170205-02.jpg
終わりごろなので水仙の香りも強くてイイわー(*´∀`*)

ハイキングコースの水仙は終わっていると思ったけれど、なんとまだ見ごろ!
170205-10.jpg
電車運行に支障が出たことで本来行く予定の場所から急きょこちら変更したのだけど、こっちへ来て本当によかったー。

晴れてるわ。城ヶ島灯台も余裕しゃくしゃく!
170205-11.jpg
170205-12.jpg

またまた看板猫さん。
170205-15.jpg
本当に猫が多くて、猫好きには飽きません。
三崎口駅のホームにも猫がテクテク歩いていたんですよ。

富士山見える!やはり城ヶ島こうでなきゃ!
170205-14.jpg

170205-16.jpg

地元の方のワンコでしょうか? 犬好きらしい観光客の方がお相手してます。
ほのぼの~(。´▽`。)
170205-17.jpg
人懐っこくて良い子です。この方も犬飼ったことがあるのかな?ワンコの扱いに慣れてます。

赤と白の灯台が海を挟んで見つめ合ってます。
170205-18.jpg


来年もまた水仙の時期に来たいな。
170205-08.jpg

天気が良い日なら……ね。

| 水仙 | 20:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT