花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カーネーション

「関東東海花の展覧会」で展示されていたカーネーションの紹介です。
170209-01.jpg170209-02.jpg
170209-03.jpg170209-04.jpg
昔はカーネーションはピンク・赤・白などが一般的でしたが、今では品種改良によりいろいろな色や形のお花が手ごろなお値段で出てます。
品種紹介ですが、あまりに達筆だったので、よく読めないのもあります。
間違っていたらごめんなさい。

アラベスク
カーネ・アラベスク
まさに真紅という赤です。

イリアス
カーネ・イリアス

エロア
カーネ・エロア

ジパンブルー
カーネ・ジパンブルー

グレス
カーネ・グレス


シュシュ
カーネ・シュシュ

バカラ
カーネ・バカラ

バニャカヴァッロ
カーネ・バニャカヴァッロ

バビロン
カーネ・バビロン

マルセイン
カーネ・マルセイン

ユカリ
カーネ・ユカリ

レゼルバ
カーネ・レゼルバ

花火
カーネ・花火

ローズクラウン
カーネーション・ローズクラウン

ポポベリー
カーネーションポポベリー

ルネサマブッドNEO
ベコ・ルネサマブッドNEO

写真整理していて気づいたのですが、青いカーネーションが一枚もないんです。
展示してなかったのか、それとも私が撮り損ねたのか……。
なにせ人が多くて移動するのも大変な状況だったので、あまり記憶にないんですよね。

とりあえず、母の日の参考にしてくださいませ(*^_^*)
スポンサーサイト

| 美術、博物館・展示会 | 09:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT