花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三浦海岸 さくら祭り

先週の4日に行った時、かなり見ごろな部分もあったので、もういいかな…と思っていましたので、今年は三浦海岸のさくら祭りは行きませんでした。
170212-01.jpg
しかし、別の所へ行く際に三崎口駅に寄ったので、写真は本日の三崎口駅の河津桜です。
170212-02.jpg
電車から見る三浦海岸の桜は見ごろになってましたが、先週からメディアが連日報道してことからか、数珠つなぎの人で、駅のトイレも混むし何だか疲れそうで止めました。

今年はどうも開花の状況にムラがあり、早くに開花した所と、なかなか見ごろにならない場所があり、ちょっと肩すかしのようです。
170212-04.jpg
しかし電車から見る三浦海岸の河津桜、見事でした。
170212-03.jpg

170212-06.jpg
170212-07.jpg

三崎口の河津桜は終盤で、葉桜になりつつありました。
170212-08.jpg
170212-05.jpg
桜祭り中の休日は、わりと天候が悪い日が多いのですが、今日はお花見日和でした(*^_^*)

| 染井吉野以外(河津・枝垂れ・寒桜など他) | 20:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT