花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

荒崎公園

昨年12月にも行って、ご紹介したので、もういいかなと思ったのですが、今回、遠くの方まで晴天だったので再びご紹介します。
170216-01.jpg
前回富士山見えませんでしたが、今回見れました。
170216-02.jpg

潮風の丘でも遠くに島が見えます。
どっちかが伊豆大島(ごめんなさい、よく分からないです)
170216-03.jpg
この場所はテーブルがあり、私はここでランチしたのですがね、トンビがもうすごいのですよ。
隙あらばかすめ盗ろうと、上空を旋回して頭すれすれで飛んできます。
170216-05.jpg
景色が良いので、ここでランチは最高なのですが、テーブルにお弁当を広げるタイプではなく、トビに盗まれないように手から離さずに食べられるサンドイッチやおにぎりがいいかも。

ここは風が強い日が多いのですが、この日は風も穏やかでピクニック日和。
170216-04.jpg
何と言うか、都会の垢を落とすには最高です。

夕日の丘からの風景
170216-06.jpg

170216-07.jpg

荒崎公園はおそらく風が強いからかもしれませんがテント禁止なので、美観を損ねないのもいいです。
(はまゆう広場)
170216-08.jpg
170216-09.jpg
カニ?

干潮なので、前回入れなかった箇所へも行けます。
170216-11.jpg
ツルっと滑って、ジャボンと足がつかる……。やっぱりお約束のようにやってしまいますね。

何もせずに、ただぼんやりとしてました。
170216-10.jpg

水仙も終わりごろですが、駐車場のだけまだ見ごろでした。
170216-12.jpg

バス停でノンビリと写真撮ろうと思って少し早目に行ったのですが、前のバスが遅れてすぐに来てしまいました(^_^;)
170216-13.jpg

これで今季の三浦半島は終わりです。
次はまた年末の冬頃から。
いつもは三浦海岸の河津桜が最後になりますが、今回は趣向を変えて荒崎で最終にしました(*^_^*)

| 海・山・公園・ウォーキング | 15:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT