花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大横川の河津桜

170218-04.jpg
江東区「木場公園」の隣の大横川の河津桜がぼちぼち見ごろを向かえました。

“ぼちぼち”というのは今年も一斉に満開にはならないようで、
まだ未開花の部分や、
170218-01.jpg
既に終わって葉桜木もあります。
170218-09.jpg

天気悪っ!
170218-06.jpg

時々晴れ間が出ますが、
170218-03.jpg
すぐに曇天。
170218-07.jpg


170218-05.jpg
規模は小さいですが、遠方に行かなくても東京で河津桜が見れます。

東西線の1番出口からすぐです。
170218-10.jpg
170218-11.jpg


せっかくなので隣の木場公園にも寄ってみます。
170218-12.jpg
公園内の河津桜。後ろは公園の大橋。

木場公園の緑化植物園の中には梅もあるのですが、あまり咲いてません。
170218-13.jpg
これから咲くというより、木にあまり蕾が付いていません。
剪定の時期が悪かったのかしら?

公園「木場口」近くにも梅があり、そこは満開。
170218-14.jpg
170218-15.jpg
もう一つ大きな梅もあるのですが、そちらはもうすっかり終わってました。

大寒桜もあるのですが、こちらは開花し始めたばかりのようです。
170218-16.jpg

河津桜は未開花の所もあったので、来週末でも楽しめると思います。
170218-08.jpg

| 染井吉野以外(河津・枝垂れ・寒桜など他) | 16:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT