花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

亀戸天神

昨日はいろいろ用事があってあちこち行かなくてはならなかったので、ついでにお花見をしました。

最初は木場公園亀戸天神香取神社亀戸中央公園から旧中川です。

木場から、用事がある東陽町に寄り、そこから次の約束がある錦糸町行きのバスに乗りました。
錦糸町の用事を済ませて亀戸天神へ向かいます。

途中、錦糸公園でも河津桜が満開でした。
170219-01.jpg

亀戸天神では梅まつり開催中。
170219-02.jpg
入り口の梅はもう散ってます。
しかし境内の梅は見ごろですよ!
170219-09.jpg
170219-04.jpg

蝋梅も開花してます。
170219-06.jpg

亀戸天神はしだれ梅が多いです。
170219-07.jpg


水仙と太鼓橋。
170219-05.jpg

170219-08.jpg
170219-10.jpg

受験近くなると多くの学生が訪れる亀戸天神。
170219-12.jpg
170219-13.jpg
今は一段落して落ち着いてます。

梅祭り中なので、猿回しもいましたが、あまりお客さんがいなくて気の毒。
寒かったからかな。
170219-14.jpg

屋台は梅祭り関係なくいつも出てます。
170219-15.jpg
屋台の後ろにも梅木があるのですが、あまり見えないね。

170219-11.jpg
170219-03.jpg
このあと徒歩で小村井駅近くの「香取神社」へ向かいました。

| | 16:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT