花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

香梅園

18日(土)の記事になります。
亀戸天神から徒歩で小村井駅方面へ向かいます。

途中花王のビル前の梅。
170220-01.jpg
170220-02.jpg170220-03.jpg
170220-04.jpg

その先に小村井香取神社があります。
170220-05.jpg
見てください。満開ですよ。
18、19日は梅まつり~。
なかなか発表がなかったので、行ってから梅まつりと知りました。
170220-06.jpg
170220-07.jpg
あ、いけない、素通りする人の顔にモザイクかけるの忘れた(>_<)

「すみだ親善大使」のお嬢さん方。
170220-08.jpg


梅まつり開催中は「香梅園」に入ることが出来ます。
170220-09.jpg
あまり広くはないのですが、とにかく梅が密集して圧巻。
170220-10.jpg
170220-11.jpg
見上げると梅が降ってくるようです。
170220-12.jpg
いつも天気が悪いのですよ(-_-;)

茶席もあります。
170220-13.jpg
ここの梅まつりはとても上品。

梅園の中で一番ここが好きです。
170220-16.jpg
梅の色合いがとてもファンシーで優しいのです。
170220-18.jpg170220-19.jpg
↑の梅は一つの木からピンクと白のお花が咲いてます。
170220-20.jpg

屋台ではなく、こうしたテントなのも美観を損ねなくていいね。
170220-14.jpg
甘酒と梅の「梅あんぱん」が売られてます。
東あずま駅のお店ののあんぱんなのですが、とても人気が高く、皆さん箱で買ってます。
私も毎回買ってます。

メディアもいらしてました。
170220-15.jpg
170220-17.jpg
ここの梅は毎年楽しみにして、この時期の梅見ではずせない場所です。

| | 08:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今にも香ってきそう(≧∇≦)
梅、また梅、梅!壮観ですね♪
「梅祭り」開催期間じゃないと、香梅園に入れないんですか?
一か八か、足を運んだ甲斐がありましたね(^_−)−☆
梅祭りは、偕楽園しか行ったことありません。しかも10年くらい前に^^;
週末は、たいてい息子たちの習い事のサッカーやら、空手で、お出かけできないので
takafumiさんのブログで、
"行ったつもり旅行"を楽しませていただいてます(≧∇≦)

| ちぃ | 2017/02/21 20:27 | URL |

Re: ちぃさんへ

香梅園は梅祭り期間だけなんですが、香取神社の境内の中にある一角ですので神社は自由に入れます。
神社でも十分梅見ができますよ(*^_^*)
香梅園はとても小さくて、人が多いとすぐに詰まってしまいます。

お子さんがいるとどうしても外出は難しくなりますよね。
ベビーカーで散歩に来ていたご家族も「遠くまで行かれないから近所でお花見できてよかったね」と話していました。

私が偕楽園へ行ったのは水戸黄門が放送されている時代です(^_^;)
大昔ですね。

| takafumi | 2017/02/22 09:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT