花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旧中川の河津桜

18日の記事になります。

小村井駅から亀戸線で「亀戸水神」駅で下車します。
亀戸中央公園の梅はチラホラの開花状況で、まだほとんど未開花ですが、あと数日で満開になりそうです。
170221-01.jpg

公園横の旧中川対岸には河津桜が植栽されてます。
170221-08.jpg
とても短いですが、桜のトンネルです。
170221-03.jpg
総武線の亀戸と平井駅の間で車内からも見ることがでます。
170221-04.jpg
170221-06.jpg
満開でちょうど見ごろになってました。


大寒桜もあるのですが、そちらも開花し始めてます。
170221-11.jpg
170221-07.jpg
170221-12.jpg
大寒桜は河津桜よりピンクが薄いのかな。
今年はとても早いです。

後ろに見える青い橋が亀戸中央公園と行き来する橋です。
170221-09.jpg

メジロもたくさんいますが、カメラ向けると殺気を感じるのか、みんな逃げてしまいます。
170221-06.jpg

青空ならいいんだけど……。
170221-14.jpg

ここ、江戸川区だったんだ( ̄∇ ̄;)
170221-13.jpg
て、ことはこの日は江東区から墨田区、江戸川区の3区またがってフラフラしてたのね……。


最寄駅は平井駅。
170221-10.jpg
都営団地の前です。

18日の記事はこれでおしまいです。

都心の中にあるお花なので、何か用事で来たついでにお花見してもいいかもね。

| 染井吉野以外(河津・枝垂れ・寒桜など他) | 09:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT