花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こども動物自然公園

こども動物自然公園に日本初飼育の世界最小シカ「プーズー」が昨年来ました。
そしてそのプーズーが、なんと、赤ちゃんが生まれたんですよ~!

昨日から公開されているので、早速行って来ましたよ~。
170304-17.jpg
ごめんなさい、これが精一杯。
並んで、人数制限で入場するのですが、たまたまタイミングが良くて待たずにゆっくり見ることも出来ました。
でも子どもだから、ものすごく動くのよ。
170304-18.jpg
ブレブレ。お母さんも近くにいるのですが、木の陰でよく見えませんでした。
子どもはウリ坊なんですね。

これが大人のプーズー。
170304-05.jpg
鹿ってスラッとしてますが、プーズーは丸っとしてますね。

他のモフモフも紹介。
170304-01.jpg
仔ウシ。

こちらの牛はずいぶん毛深いですよ。
170304-02.jpg

ガラス覗き込んだら、フェネックがこっちに寄ってきました~。
170304-04.jpg
フェネックって意外に体小さいのよね。

ペンギンは鳥インフル対策によりガラス越しと遠方から。
170304-06.jpg170304-07.jpg
この動物園は大部分が鳥なので、この鳥インフルは経営的にダメージではないかと思ったのですが、大勢のお客さんが来てました。

とても広く、自然が豊かなのでウォーキングにも調度いいんだけど、わりと坂が多いの。
170304-09.jpg
ベビーカーの家族も多くて、坂道では大変そうでした。


マヌルネコもいるよ。
170304-03.jpg170304-16.jpg
ガラス写りがひどくて、心霊写真のように手が写りこんでしまいました(-_-;)

コアラがたくさんいます。
170304-10.jpg
ユーカリは毒があり、長い腸でその毒素を分解するので、ほとんどが寝ていて動かない……とテレビで観た事があります。
でも私が行くときはここのコアラ起きている時に遭遇することが多いです。
今回も起きているコアラもいました。

ホッペがムニッと。
170304-11.jpg

シマオイワワラビー
足伸ばして座ってます。
170304-12.jpg
三頭いて、おそらくその中のどれかが子どもだと思うのですが、既に親と同じぐらいの大きさになっていて、どれが子どもか分かりませんでした。

またワラビーがカピバラ見てる。
170304-13.jpg
これたぶん、カピバラが食べている草を見ているのかも。

羊、子どもが生まれたみたい。
170304-15.jpg
食べるのに夢中でいくら待っても顔を上げてくれませんでした(ノД`)

こちらはキリン親子。
170304-22.jpg
子どもが何故かずっとカメラ目線。

ワオキツネザルはものすごく興奮してみんなで激しく鳴いてました。
170304-14.jpg
何に興奮していたのかしら?
犬のような鳴き声でした。

ピーターラビットのポター資料館も今は冬の景色。
170304-19.jpg

お花もいろいろ。
170304-08.jpg170304-20.jpg

馬のコーナーにちょっと寂しそうに一人ぼっちだったポニーさん。
よく見たら……
170304-21.jpg
いやーん、なにこの子、モフモフじゃん!触りたいーっ!
かわいすぎます( ´∀`)

お土産屋さん。
170304-23.jpg
まんじゅうかと思いました。

キーホルダーです。

| モフモフ | 16:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

この動物園、子供たちの幼稚園の遠足で
2回、行きました(^o^)
長男の時は、ず〜っと泣いてて^^;
動物さんを見た記憶がありません。
次男は、マヌルネコに釘付けでしたね。
ワオキツネザルは、やはりすごい叫び声をあげていました!
ビックリしますよね(^o^)
何だか、懐かしく思い出しました。
ありがとうございます(^_−)−☆

| ちぃ | 2017/03/06 09:57 | URL |

Re: ちぃさんへ

やはり遠足で行ったのですね!
この日も遠足らしい園児グループがたくさんいたのですよ。
猛獣はいないけど、結構面白いよね。
マヌルネコは人気ですが、なかなか見えづらくて(T_T)

ワオキツネザル叫び声をあげてたの?
私何度か動物園来るけど、こんなの初めてでビックリしました。
森だったら怖いよ。

これから暖かくなるので、動物たちも活発になるかもね。

| takafumi | 2017/03/06 15:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT