花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花と緑の振興センター

この時期恒例の川口市安行の町めぐり。
ソメイヨシノが咲くまで行くと思います。
というのは、町が一足早く春になり、あらゆる所が桜がいっぱいなんです。
170306-01.jpg

花と緑の振興センターでは梅は終盤ですが、かなり開花してました。
170306-02.jpg
今年も早くから開花してしまい、順番に開花していたのでどうも満開でも寂しい様子ですが、梅園は先週から今頃が一番の見ごろなのではないでしょうか。
足元にフクジュソウ。
170306-03.jpg
170306-04.jpg
170306-05.jpg

大寒桜だったかしら?
170306-06.jpg
開花し始めてます。

少し高い丘に登って見下ろしてみます。
170306-07.jpg
紅梅、ピンクの梅、白梅、桜。
170306-08.jpg
百花繚乱すぎて何がなんだか分からない図。

カンヒザクラ。
170306-09.jpg
こちらは桜の見本木もあります。
170306-10.jpg170306-11.jpg
ヤエカンヒ、ミョウショウジ

170306-12.jpg170306-13.jpg
アタミ桜、ヤコタ桜(谷古田)

170306-14.jpg
ミドリキンキマメ桜(緑近畿豆桜)


これがいっぱい咲いてます。
170306-15.jpg
何の花だっけ?

170306-16.jpg
ミケリア「深山含笑」
170306-18.jpg
斑入りジンチョウゲ「前島」

この時期来るのは椿が目的。
かなり咲いてました。
170306-19.jpg
170306-20.jpg
椿は後日、図鑑用に編集します。

こちらへは来週も来る予定なのですが、その時に満開をアップできると思います。
とりあえず開花状況だけ先取りで……
170306-21.jpg
修善寺寒桜
170306-22.jpg
おかめ桜
170306-23.jpg
椿寒桜
170306-24.jpg
これは大寒桜(安行桜)ですかねぇ?

いよいよ春がやってきましたよ!

| 安行 | 18:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT