花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

安行

5日(日)は安行の町をブラブラし、せっかくなので町も紹介。
おそらく来週の方が満開率が高いかと思いますが、梅が終わってしまうので今回は梅中心に。
170307-01.jpg
植木の町安行は造園業が多いのでお庭が日本庭園で美しいです。
170307-02.jpg170307-03.jpg
よそのお宅なので、あまり大っぴらに写真撮れないので、コッソリです。
170307-05.jpg
スケールが大きい根巻き苗

横井園芸さんの(たぶん)安行桜。
170307-09.jpg
170307-04.jpg

これはおかめ桜
170307-07.jpg
170307-08.jpg
街路樹というより、もしかして植木屋のほ場かも。
170307-06.jpg
ミモザ満開
170307-10.jpg
ミモザもスケールでかいわ。

河津桜はだいぶ葉桜ですね。
170307-11.jpg
河津桜もあるけど、この町は圧倒的に安行桜かな。

梅は至るところで咲いてます。
大きな木なのですぐに目につきました。
170307-12.jpg
170307-13.jpg
170307-14.jpg
早咲き桜と梅の時期はこの町は本当に華やかで、一足先に春がやってきたようです。
170307-15.jpg

最後は道の駅「川口緑化センター 樹里安」で買い物。
170307-16.jpg
次の週末も行く予定です。

| 安行 | 18:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT