花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

汐浜運河 潮風の散歩道

170314-10.jpg
12日は日本橋に行く用事があったので、ついでに帰り東陽町駅まで行き、「汐浜運河 潮風の散歩道」のモクレンを見に行ってきました。
この日はいろいろ花見に行ったのですが、帰る頃になって晴れてきました。
170314-02.jpg

おそらく見ごろなのでしょうが、どうも以前見た時のような「真っ白」感はありません。
170314-07.jpg
170314-03.jpg170314-04.jpg
170314-05.jpg
昨年は剪定してしまい、全く開花しなかったそうです。
今年もその影響なのかちょっとスカスカですね。

170314-01.jpg
横の川が汐浜運河。


170314-06.jpg
で、写真撮っている時はさほど気にしなかったのですが、帰宅して画像見るとみんな同じに見えるのよね。
だってずっと真っ直ぐの道に植栽されているのだから、当たり前ですよね。

モクレンは満開?なのかしら?
170314-11.jpg
既にピークアウト気味のような気もします。
170314-09.jpg
所々水仙も。

1.2Km、約180本だそうです。
170314-08.jpg
多くの方がジョギングや散歩されてます。

対岸に河津桜がありました。
170314-13.jpg

すっかり葉桜になりかけてます。
170314-14.jpg
170314-15.jpg
170314-16.jpg
河津桜は開花期が早いので、モクレンとのコラボは難しいかな~。

170314-18.jpg

何気にこの距離長いよね。
170314-17.jpg
橋が見えるけどその向こうまで続いているからね。

地図
青いのがモクレン、ピンクが河津桜。
東陽町の2番出口からまっすぐ行くと橋の横から入れる道からあります。

170314-12.jpg
本来ならもっと真っ白になるのですがね。来年に期待です。

| 花探訪 | 09:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT