花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大横川の河津桜 ラスト

昨日の記事の続きです。
木場駅から帰ることにしたのですが、せっかくだからと木場公園隣の大横川の河津桜の様子も見てきました。
170315-02.jpg
170315-04.jpg
順繰りに開花して、先月行った時最も蕾が固かった場所がようやく最後に開花しました。

現在都内の河津桜はほとんど葉桜なのですが、こちらの場所だけはちょうど見ごろ。
170315-09.jpg
本当に最後の最後です。
170315-03.jpg

170315-07.jpg
170315-08.jpg
170315-05.jpg
大横川の河津桜で最も最初に開花した木が2月上旬ということですから、最後の木が満開なるまで約一ヶ月以上の開きがあるということですね。
同じ場所ですが、不思議です。

170315-01.jpg
撮影したのは3月12日(日)ですので、現在の開花状況は変わっていると思います。

| 染井吉野以外(河津・枝垂れ・寒桜など他) | 09:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT