花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オザキフラワーパーク

美容院の帰りにオザキフラワーパークへ寄ってみました。
資材だけのつもりでしたが、苗売り場を見たら、もう釘づけ商品が多くてたくさん購入。
この後行く美術館は中止にしました。

ゼラ・ペラだけでも大量入荷していたので、今回はそれのみのご紹介。
10%割引セールとあり、人が多かったので写真写りは悪いです(^_^;)

パンジーゼラニウム各種
170319-01.jpg
ついでにpacのペラ花も入ってます。
170319-16.jpg170319-09.jpg
まぁ、このあたりは例年通り。パンジー、アイリストなどりペラから始まります。

ところがッ!結構他にも入ってのですよ。

エンジェルブロッサムとフランクヘッドレイ
170319-15.jpg170319-03.jpg

エフカ(右)
170319-04.jpg170319-06.jpg
プチピエール(左)、名前は違ってました。
【追記】プチピエールだと思いましたが、どうやら優和園芸さんオリジナル品種のようです。
プチピエールはとても暑さに弱くて夏越か難しいのですが、日本で作られた品種なら育てやすそうですよ。



コンテッサもポット苗。これらはすぐにデカくなるのでポット苗がベスト。
170319-05.jpg170319-07.jpg
右はシュガーベイビー

トムキャットも売ってました。
170319-14.jpg
結構大きい。


大きいといえばタンゴシリーズとトスカもありました。
170319-08.jpg
初めて見たのでラベル確認したらタンゴレッドスプラッシュでした。

左タンゴ、右トスカ。
170319-10.jpg170319-11.jpg
タンゴの赤は以前からすごく欲しかった。
今回本当に購入迷ったのですが、あまりに鉢が重すぎて諦めました。
ウチの近所にはゼラを多く扱う園芸店があるので、自転車で行ってそちらで買うしかないな。

こちらの赤も大人気のカリオペ。
170319-02.jpg

違う名前で出てましたが、おそらくパールピンク
170319-12.jpg

オーストレイル
170319-13.jpg170319-21.jpg
ちゃんとラベルもあった!
売れてません(T_T) 買ってあげて~!

イオカスタム
170319-18.jpg

モミジバ。
170319-17.jpg
赤花のスタンダードタイプ

センテッドは入ってはいますが、数少なかったです。
170319-19.jpg
もう少し暖かくなるとたくさん入りますよ。
昨年は夏に行ったらたくさんありました。

ついでにゲラニウム
170319-20.jpg
サマースカイ。白もあったよ。

とにかくもう春苗がたくさんあって、ご紹介しきれないのですが、ゼラニウム以外も魅力的な苗がたくさんありました。
今度の日曜日まで割引セールやっているようですので、お近くの方は行かれてみては~(^o^)

| 園芸店 | 16:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT