花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小石川後楽園

お昼休み、友人と待ち合わせて桜を観に行きました。
170323-01.jpg
文京区の小石川後楽園の枝垂れ桜、開花しました。
170323-12.jpg
まだ満開に至りませんが、今週末見にいらしても、十分見応えがあるかと思います。

もう一本の奥の方にある枝垂れ桜はまだこの日はちょっと力不足の開花率。
170323-02.jpg
染井吉野より先に咲く早咲き桜ですので、あと数日で満開になるでしょう。

カンヒザクラとカワヅザクラ。トイレ前に咲いてます。
170323-07.jpg
170323-08.jpg
河津桜はもうほとんど葉桜。

サギも少し増えてます。
170323-03.jpg170323-10.jpg
ここで生まれた子かしら?

ジンチョウゲ、梅もまだ開花し、
170323-04.jpg170323-05.jpg
ボケの花もたわわに咲いてました。
170323-06.jpg


平日でもたくさんの人。
170323-09.jpg

蓮池前のしだれ桜も開花し始めてます。
170323-11.jpg

ここからは水道橋駅付近。
170323-14.jpg
総武線(奥)と中央線。

モクレンとコヒガンザクラかな?
170323-17.jpg

染井吉野はまだ先……。
170323-15.jpg
でもちょっとだけピンクに染まった蕾もあったりして
170323-16.jpg
いつもなら3月最後の週末はお花見できるけど、染井吉野の開花は今週末はちょっと早いかな。

でも染井吉野の前に咲く品種の枝垂れ桜は今週末見ごろになりそうですよ!
170323-13.jpg

| 染井吉野以外(河津・枝垂れ・寒桜など他) | 21:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT