花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小石川後楽園

お昼休み、友人と待ち合わせしましたが、友人は仕事が押しているとかで来れませんでした。
170331-08.jpg
入り口ではチケット買う人で並んでいましたが、年間パスポート持っている私はその横をスイスイと通り抜け。

170331-03.jpg
しだれ桜、見ごろになりましたよ。

でもすごい人(-_-;)
170331-09.jpg
一応言いますが、平日の昼間ですよ。
それもその筈、ほとんどが中国人。
雨の日だろうが、平日だろうが、外国からの観光客には関係ないので混雑してます。

奥のしだれ桜も満開になりましたが……。
170331-02.jpg
無理、もうこれ以上進めない(>_<)

平日でこれでは休日はどうなることか……。
170331-04.jpg
望遠機能を駆使します。

桜がない所は空いてます。
170331-05.jpg
でもベンチは常に満席。
既にモミジは新緑が芽吹いてますね。

閉門されている東門近くの池の桜。
170331-06.jpg
染井吉野ではないと思いますが……。
170331-07.jpg



染井吉野はまだ未開花。
170331-10.jpg
シャガも見頃を迎えてます。
170331-01.jpg

水道橋のしだれ桜も満開に。
170331-11.jpg
170331-12.jpg

こちらは染井吉野の通り。
170331-13.jpg
咲いていると言えば少し開花してますが……。
170331-14.jpg
170331-15.jpg
まだまだこの状態。
170331-16.jpg
明日は無理ですね。

見るとしたら枝垂れ狙いで行くしかありませんよ。
170331-17.jpg
170331-18.jpg
こんなに待たされると、なんかもうどうでも良くなってきました(-_-;)

| 染井吉野以外(河津・枝垂れ・寒桜など他) | 21:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT