花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

板橋の南蔵院

170408-13.jpg
板橋区の南蔵院の花まつりに行って来ました(^o^)
三田線の本蓮沼からすぐです。

なかなか咲かなかった枝垂れ桜も満開になりましたよ!
170408-06.jpg

このお花が何なのか分からなかったのですが「菊桃」というお花だそうです。
170408-08.jpg
入り口の赤いお花も菊桃です。綺麗ですよね。

こちらが本堂。
170408-10.jpg

この枝垂れ桜は終盤で葉っぱが出てますが、
170408-11.jpg
こちらの枝垂れはまだ蕾もありますね。
170408-07.jpg

紅しだれが一番の見ごろかな。
170408-01.jpg


お地蔵様
170408-02.jpg

それほど大きなお寺さんではありませんが、花寺と言われるだけあり、ここだけパッと華やかで、通りかかる人も思わず立ち止まってます。
170408-12.jpg
170408-04.jpg

枝垂れハナモモもまるで降ってくるように咲き誇ってますね。
170408-09.jpg

これから咲く枝垂れ桜
170408-05.jpg


南蔵院の横の道路から。
170408-14.jpg
170408-15.jpg

ソメイヨシノはお隣の家のものなのですが、とても立派な日本風の門なので桜と会います。
170408-16.jpg

最後に本堂から
170408-03.jpg

あちこちの局のテレビアナウンサーが「いつも土日天気悪いよね」と口々にしてます。
ホント!そうだよね!なんで土日だけピンポイントで雨降るのか、憎たらしいですよね。

| 神社仏閣・建物・街 | 16:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT