花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大国魂神社(おおくにたまじんじゃ)

府中の最後のシメはやはりここ「大国魂神社
170412-01.jpg
駅で「ハッピーバスディ、お釈迦様の誕生日」という歌が流れ、8日は潅仏会なのを思い出しました。
普通なら潅仏会の花まつりの時は桜は散ってしまっているのですよね。

170412-04.jpg
枝垂れ桜の巨木あります。

170412-05.jpg
なんか今日は参拝者や境内の様子が……。
170412-08.jpg
170412-07.jpg

なんと!結婚式です。ラッキー!
170412-06.jpg
170412-10.jpg
笛の音と錫杖のシャンシャンという音色での厳かな花嫁行列。
170412-11.jpg
まるでドラマのように素敵でした。

170412-03.jpg
170412-12.jpg170412-02.jpg
170412-09.jpg

170412-15.jpg170412-14.jpg
枝垂れ桜が多い神社です。
170412-13.jpg


府中ネタはこれでおしまい。
手が空いたら歩いた地図書きます。

| 神社仏閣・建物・街 | 09:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT