花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

越生 弘法山

昔、友人の車で毛呂方面からの帰り道、なんか気になるものが……。
170414-01.jpg
「あの↑ピンク色なんですか?」

その時、友人の車の手前「寄ってくれ」は言えず――。

でも気になっていたので、今回行ってみました。
9日(日)暴風と大雨ピークの最中の訪問です。
170414-02.jpg
170414-12.jpg
まぁ、素敵……なんて最初は思ってましたが、

170414-03.jpg
勾配がキツイ坂道でやっと到着。

たぶん「弘法山観世音」
170414-04.jpg
170414-05.jpg

どうやら麓から見たピンクの中にいるらしいです。
170414-06.jpg

サイド方向、ふと見ると「諏訪神社」という看板があり、
170414-08.jpg
なんか山の上に行きそうな雰囲気プンプンの心臓破りの階段が見えました。

悩みました……。でももしかするとこの上にはピンク色が一望できるエリアがあるかと思いましたが……。
170414-10.jpg
そんな場所まったくありませんでした(T_T)

山を下る途中、木々の向こうがピンク色で光ってます。
170414-11.jpg
すごいね、これ全部桜だよ。

諏訪神社の桜見物はこの高さぐらいがベスト。
170414-09.jpg

戻ります。この時、雨風はピークに。
170414-07.jpg170414-13.jpg
舗装道路歩いている時は雨止むのよね(-_-;)

まぁ、ピンク色の謎は解けました。

歩いて「えっ?!」と思わず引き返しました。
170414-14.jpg
あまりに動かず毛布と同化して気づきませんでした。
ドラゴンボールのカリン様みたい。

| 神社仏閣・建物・街 | 18:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT