花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

五大尊つつじ公園の桜

9日(日)越生に行った時の記事です。
170413b-08.jpg
土砂降り、暴風です(T_T)
「無名戦士の墓」を下るのも面倒だったので、そこから近道の山道を歩いて行ったら、滑る滑る!
何度も尻もちをつきました。

五大尊つつじ公園はその名のごとくつつじが有名ですが、さすがにまだ早すぎます。
170413b-01.jpg
三ツ葉つつじと早咲きのこの白いのだけ。
170413b-02.jpg
でも桜が見ごろ。
170413b-03.jpg

特に入り口のこの枝垂れがすごい。
170413b-07.jpg
170413b-13.jpg
つつじの時期は山がパッチワークのカラフルな色に染まりますが、この時は桜一色。
170413b-09.jpg
小さくて分かりにくいですが、写真右側に鳥居と、赤い屋根が五大尊。


五大尊のつつじ公園は工事中が多く、入れない場所が多かったです。
五大尊の山の上は通行禁止で行けませんでした。
170413b-04.jpg
シーズンであるつつじ鑑賞のための工事でしょうか。
170413b-10.jpg

こちらは駐車場上のソイヨシノ以外の桜。
170413b-05.jpg
普段はゲートボールがされているような看板ありました。
170413b-06.jpg

この公園のトイレ、いつも綺麗なんですよね。
ハイキングの通り道のとき寄らせていただいてます。
170413b-11.jpg

雨でなければ、さぞや美しかったでしょうが、残念。
170413b-12.jpg
次行くはつつじのシーズンに。

| 染井吉野以外(河津・枝垂れ・寒桜など他) | 14:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT