花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

国営武蔵丘陵森林公園

予定では吹上のコスモスを見に行く予定でしたが、台風翌日に鴻巣ホームページで開花情報を確認したら水没写真がアップされてて、こりゃダメだと急きょ変更。

埼玉の森林公園です。
131019-01.jpg
すっかり秋の景色でセイタカアワダチソウとススキのコントラストが見事!

そしてこちらのコスモスは多少倒れてはいるものの、この通り。
スバラシイ景色です。
131019-02.jpg
131019-03.jpg
ノコンギクもたくさん咲いていています。
131019-04.jpg
131019-05.jpg
131019-06.jpg
131019-07.jpg
131019-08.jpg
見どころはコスモスだけではないよ!↓


コリウスがすてき~。
131019-11.jpg
131019-12.jpg
ちょうど園内バスが通りかかりました。
園内はとても広いので体力に自信がない方はバスを利用すると楽ですよ。
131019-13.jpg

本格的な紅葉は11月中旬以降になると思いますが、木の種類によってはすでに紅葉しているものもあります。
131019-14.jpg
131019-10.jpg
木々には実がたわわになっているものもあり、秋を満喫しました。
131019-09.jpg
西口広場のコキアは枯れてしまったようです。
遠くから見たら本当に茶色くなってました。
残念~。

ハーブ園の画像もたくさん撮ってきましたが、それはまた後日につづく。

| 武蔵丘陵森林公園 | 16:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT