花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飛鳥山公園

飛鳥山公園前は都電が走ってます。
16日(日)記事になります。
170419-01_20170417131419f5b.jpg

毎年、都市農業公園から荒川土手→恵明寺→西新井大師→飛鳥山公園(植木市)で終了がだいたいのコースです。
時間によって赤羽のシバザクラ見たり、とちょっと加えてます。

一応予定コースラストです。
飛鳥山公園の植木市の様子。
170419-02_20170417131421e53.jpg170419-03_201704171314245d4.jpg
170419-04_201704171314263c1.jpg170419-05_201704171314280f2.jpg
多肉マニアが集う植木市。
最終日の午後でしたので普通の植木は品数が少なくなっていました。
170419-06_20170417131427cf0.jpg
だいたい4月の第二・三週目のどちらかの週末に行われます。

ソメイヨシノの名所の飛鳥山公園。
170419-07_20170417131428fda.jpg
桜が散っても激混み。

こちらにも少しですが、八重桜あるんですよ。
170419-08_20170417131430c10.jpg
170419-09_20170417131432110.jpg


いつもはこんなに混んでいないのですが、やはりここのところ週末がいつも天気が悪かったからでしょう。
大勢の花見客で賑わっています。
170419-10_20170417131433d2b.jpg
SL見えますか? 子どもの遊具も多いので、こちらのお花見客は子連れが多いようです。
酔っ払いや変な人がいないので、安心です。


博物館も多くあります。
170419-11_201704171314346d5.jpg
紙の美術館の枝垂れ桜。

渋沢史料館の桜
170419-12_20170417131436e89.jpg

青淵文庫
170419-13.jpg
170419-15.jpg

晩香廬。
桜に合わせたら、なんか真っ暗(ーー;)
170419-14.jpg
晩香廬と青淵文庫は渋沢史料館でチケット購入できます。

桜のあるところは人が多く落ち着かないので、裏山の方を散策します。
170419-16.jpg
この下の通りはアジサイが植栽されており、ちょっとした名所です。
170419-17.jpg
JRの線路も横に走っているので、電車からも見えるんですよ。
170419-18.jpg

これで本当なら桜巡りは終わりですが、サクサク移動したので時間も早かったので、もう一件急遽寄ることにしました。
一応、五色桜巡りはこれでおしまいです。

| イベント | 15:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT