花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

都市農業公園

23日(日)の記事です。

都市農業公園への道路。
170425-12.jpg
先週ほとんど蕾だった桜は満開……というより少しピークアウト気味ですが、見ごろになっていました。

園内。
170425-09.jpg
日差し、強すぎ。うまく露出が合わない(T_T)

当初、東松山の物見山公園へつつじを見に行く予定でしたが、ヒノキ花粉がひどくてこちらに来ました。
でも結果的にはこっちで正解だったかも。
170425-02.jpg
やはり桜の締めはこの都市農の八重桜でなくては。

こちらは荒川土手方面の桜。
170425-01.jpg
この正面にチューリップ畑があるのですが、やはりほとんど終わってました。


170425-03.jpg

ハウスの中も野菜。
170425-04.jpg

都市農業公園なので、畑や田んぼがあります。
170425-08.jpg
こちらで育てた有機野菜は販売されてますよ。

ハーブ園はカモミールが満開。
170425-06.jpg
特有の良い香りが漂ってます。

モッコウバラも開花し始めました。
170425-07.jpg

来年はちゃんと予定通りに咲いてね。
170425-10.jpg
170425-11.jpg
先週のお祭りはあまりに多すぎる人でしたが、今回はちょうど良いぐらいの人出で、天気も良く、花見には最高の日でした。

| 八重・五色桜(足立・北区) | 09:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT