花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

國領神社「千年乃藤」

國領神社は調布市の住宅街にある、あまり大きくはない神社です。
170429a-01.jpg
170429a-05.jpg

しかし御神木の藤は樹齢約400から500年ほどの古木で、「千年乃藤」と呼ばれています。
170429a-09.jpg
170429a-08.jpg
 藤の花は
 GWに見ごろになりました。

お守りや御朱印帳も藤なんですよ。
170429a-03.jpg


参拝者が次々にやってきます。
170429a-04.jpg170429a-06.jpg
今日から明日まで「国領千年乃藤まつり」のようで紅白の垂れ幕がありますね。

170429a-07.jpg
藤の満開時とお祭りが重なるのは珍しいです。

お祭りの準備中なのでお花の写真はあまり撮れませんでした。
170429a-10.jpg
近所のモッコウバラ
170429a-11.jpg


お花の写真撮影が目的で行くならば、お祭りの日は避けた方が無難です。
藤は開花期が長いので、GW中は大丈夫なんじゃないかな。
170429a-02.jpg
京王線「布田駅」から徒歩5分程度です。

| 牡丹・芍薬・藤 | 14:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT