花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京王フローラルガーデンアンジェ

京王多摩川駅すぐ隣の「京王フローラルガーデン アンジェ」へ行って来ました。
170429-11.jpg
いつもはブルガリフェアの時期に行くのですが、今回は少し早目のGW初日の来訪です。
久々に行ったら、レイアウトが変わってました。

いつも行く初夏とは違い、まだ桜も残って春らしい様子です。
170429-01.jpg
170429-09.jpg

チェリーガーデンと呼ばれる桜のエリアではルピナスが彩ってます。
170429-13.jpg
木陰で写真写り悪くてごめんなさい。
実物はもっと綺麗ですヾ(;´▽`A``

ブルーのお花、シラーが満開です。
170429-07.jpg


さすがにバラ園は未開花ですが、ツルばらは満開。
170429-02.jpg
170429-03.jpg
チャイナローズで、「リージャン ロードクライマー」とパンフレットに書かれてました。

こちらはバラの下の白いベンチ。
170429-04.jpg
GWなのに、あまり混雑しておらず、ゆっくりと見れます。
午後に暴風雨になる予報が出てたからでしょうか。

ナニワイバラと白モッコウバラ
170429-05.jpg
調度今が見ごろですね。

ボーダーガーデンでは今回は黄色が主流。
170429-06.jpg

サニーガーデンはチューリップは大分お花が開いてしまっていますが、まだ十分に見応えがありました。
170429-10.jpg
先週ぐらいが最も美しい時期だったのかな。
いろいろな品種のチューリップがあり、一本の茎から数本のお花が咲いている面白いチューリップもありました。

モネの池
170429-12.jpg


植栽されているお花一つ一つを見ても珍しいものが多いので、園芸好きの人はついつい長居してしまいます(^_^;)
170429-08.jpg
3日からはイベント盛りだくさんですよ。

| 京王フローラルガーデン | 16:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT