花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

五大尊つつじ公園

ほぼ恒例になりつつある越生の「五大尊つつじ公園」へのつつじ観賞、4/30(日)に行ってきました。
お天気も良く、ちょうど見ごろでした。
170501-01.jpg
なんだかこの女性の写真撮っているようですが、いくら待ってもどいてくれなかったので、全体像の写真これだけです。
他にも何人かの人がこの前にいれば不自然な写真にならなかったのですがね(-_-;)

全体的には開花はこれからです。
170501-03.jpg
後ろの木は蕾状態。
半分ぐらいがこれから開花の様子でしたので、GW中はずっと見ごろが続きます。

つつじのトンネルをくぐって山頂へ
170501-02.jpg

真っ赤なつつじの向こうには越生の町と山。
170501-04.jpg
都心にもつつじの名所はありますが、やはりこの自然に囲まれた処でのつつじ観賞は全く違います。

奥の山の方のつつじは特に見応えがありました。
170501-05.jpg
昨年は生育がイマイチで残念でしたが、今年は上手く開花してくれましたよ~。
下から見上げ↑
上から見下ろす↓
170501-07.jpg

170501-06.jpg
 公園といっても、小山のようで、
 ひたすら登り続けるコース。


 オシャレな靴ではなく、
 歩きやすい靴で来ないと
 転んでしまうかもしれません。

下りも注意しないとちょっと怖いね(^_^;)
170501-08.jpg

ほら、結構急勾配の山でしょ?
170501-10.jpg

3日にはお祭りのようです。
駅近くには観光所があるので、そちらで地図や案内を貰えます。
170501-09.jpg

| つつじ | 15:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きれいですねぇ。
ゴールデンウィーク最終日の土日に行っても、その時ぐらいまでお花は持ちそうですか?

| 紅 | 2017/05/01 21:29 | URL |

Re: 紅さんへ

大丈夫ですよ!
私も気になったので係り員の方に聞いてみましたが「ぜんぜん余裕です」と答えていらっしゃいました。
GW過ぎても十分見れそうです。
今年はいい塩梅に咲いてますので、是非行ってみてね。

| takafumi | 2017/05/02 16:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT