fc2ブログ

花といつまでも…

2019年は板橋区とその近隣の開花状況。あとゼラニウム

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山吹の里

4月30日(日)に行った越生の記事も今回で最後です。

文化遺産の「金子家住宅主屋」横の道から川沿いへ降ります。
川沿いの道は山吹の小路になっており、山吹の里へ目指します。
170503-01.jpg
振り返ると五大尊のツツジのカラフルな色がわずかに見えました。
170503-02.jpg
桜と山吹のコラボ。

太田道灌ゆかりの「山吹の里歴史公園」です。
170503-08.jpg
数日前に「グッド!モーニング」の依田さんが「山吹の里」から中継していたので、多くの人がいらしてました。
いつもはこんなに人いなんだけど……。
今日は依田さんの中継は五大尊つつじでしたね(*^_^*)



五大尊のつつじの時にいつも寄ってますが、つつじが見ごろの時は大方いつも山吹は終わっているのですが、今回は珍しく両方見ることが出来ました。
170503-05.jpg


今は山吹の季節ですが、
170503-06.jpg
170503-04.jpg
春の様子。
170503-10.jpg
170503-09.jpg
どちらも素敵ですね。

公園は小さな山状になっており、この道から登ります。
170503-07.jpg
お年寄でも登れる小山なのですが、私はくたびれてしまったので今回登りませんでした(^_^;)

この近く、ハナミズキもなかなか見どころなのですが、既に終盤。
170503-03.jpg
山吹の里の通りのハナミズキなどは剪定して丸坊主になってました。トホホ(ノД`)

| 植物園・庭園 | 06:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT