花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

相模原公園と麻溝公園

5日(金)は相模原へ友人と出かけました。
まずは相模原公園から。
170506-03.jpg

ネモフィラはもうほとんど終わってますね(-_-;)
170506-02.jpg
サカタのタネグリーンハウス前では多肉の出店がありました。
170506-04.jpg

今回の目的は隣接する相模原麻溝公園のクレマチス。
クレマチスマニアらは知る人ぞ知る聖地。
170506-05.jpg
今日5月6日(土)から5月7日(日)はクレマチスフェアがあり、その準備中でした。


フェア中は、苗の販売だけでなく、クレマチスに関するイベントが目白押しなので、本当は土日に来たかったのですが、私の方に6日仕事が入ってしまったので、フェア前日の訪問になりました。

今は早咲きのクレマチスが見ごろ。
170506-09.jpg
とくに都筑と柿生の開花がすごかった。
都筑に至っては、もうフェンスが真っ白という雰囲気。

クレマは相模原麻溝公園内にもあるのですが、やはり一番の見どころは外壁フェンス。
170506-07.jpg170506-08.jpg
女子美の反対側の「あじさいの小路」側のフェンスがすごいです。
ただ公園の外側なので、写真撮る時は通る人に邪魔になっちゃうかなー。

楊貴妃とH.Fヤング。
170506-06.jpg170506-11.jpg

いつもはもう少し遅い「プリンセス・ダイアナ」のクレマの咲く頃に行くのですが、早咲きクレマもいいね。
170506-10.jpg
クレマチスファンの方は、こちらの「クレマチスフェア」は必見ですよ~!

| 花探訪 | 04:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT