花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本大通り

170507-13.jpg
現在横浜では「第33回 全国都市緑化よこはまフェア」が行われており、町全体がお花いっぱいです。

3月25日から6月4日まで開催され、前半はチューリップがメインの横浜公園、そして今からはバラの季節となります。
170507-10.jpg
なかでも、現在は横浜公園から象の鼻パークへと向かう「日本大通り」はバラが花盛りとなって華やかな彩です。

170507-02.jpg170507-03.jpg
「横浜イングリッシュガーデン」では今の時期は1000円とられますが、こちらは無料ですよ!
交通の便もとても良い!

日本大通り全てがバラ一色なので、混雑もせず、人を気にすることなく好きな場所でバラの撮影が出来ます。
170507-07.jpg170507-05.jpg
いろいろな品種もあるのでじっくり見ているとなかなか進みません(^_^;)

そして何よりも横浜といえばモダンな古い建物が多いので、バラと背景が実にオシャレ
170507-06.jpg


レトロな雰囲気の「あかいくつ号」バス。
170507-16.jpg
山下公園近くでは、白馬(本物の馬)の馬車がカッポカッポ走ってました。
気分は明治大正時代。
素敵ね~。
170507-01.jpg170507-15.jpg

このようにディスプレイされた展示物も途中に並んでます。
170507-12.jpg

もうバラ好きにはたまらないですよ。
170507-14.jpg
ちまたでは、ほとんどのバラ園はまだ花未開花だし。
一足早くにバラが見られて幸せです。



インフォメーションで都市緑化よこはまフェアのパンフレット配布してます。
会場と詳細が詳しく記載されているのでこちらを見ながらだとより楽しめると思います。
170507-04.jpg170507-08.jpg
170507-09.jpg170507-11.jpg
私はバラが好きなので、バラメインの会場のみ見て回りましたが、横浜みなとみらいの周辺はかなり広い範囲に会場が分散しています。
車で回るよりは、「みなとみらい駅」から「元町・中華街駅」のどちらか起点を設けて歩いて行く方が楽かもしれません。

つづく。

| バラ | 16:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぁ、横浜に行かれてたのですね(*^^*)
いいな♪私も行きたかったのですが、
スケジュール的に無理T^T
すごく素敵ですね!
いつ頃まで見れるのかしら、、、
昨日、私は西武ドームでした。
もしかしたらtakafumiさんも、
この中に、、、?!なんて
期待したのですが(笑)

| ちぃ | 2017/05/14 11:30 | URL |

Re: ちぃさんへ

確かに横浜って何気に遠いですよね。
私の家もほとんど埼玉のようなものなので、結構時間かかりました。

この日はたまたま横浜仕事がすぐに終わったので寄ってみたのですが、あまりに素敵だったのでバラの季節に自腹でまた行きたいと思います。
6月4日まで開催しているようですが、バラの5月下旬ぐらいまでがベストかも。

うふふ……ドームのバラ祭り。行きましたよ!
続きは、ちぃさんのブログのコメにて!

| takafumi | 2017/05/14 17:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT