花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本郷給水所公苑

バラ、満開になりましたーーーっ!
170510-10.jpg
水道橋と御茶ノ水の真ん中あたりにある「本郷給水所公苑」へお昼休み覗いてみたら、もう花園でした。
170510-01.jpg
文京区の水道歴史館の上の部分なんでしょうかねぇ?
とにかく日差しが強くて炎天下なので関東圏でも他のバラ園より一足先に見ごろになります。


「ブルームーン」と「はまみらい」
170510-04.jpg170510-09.jpg


「ジョセフィンブルース」と「青空」
170510-07.jpg170510-08.jpg
何気に品種の植栽が変更しているんですね。


バラ園といっても、平日のため、ほとんどが会社員でお昼休みお弁当を食べている方で、私のように写真撮りまくりの人なんていないです。
貴重なお昼休みのお食事中にゴメンなさい。

GWはほとんど開花してなかったそうです。
急に満開になったんだね。
170510-02.jpg
今年は、いろいろなお花の見ごろは月・火曜日に来て、週末しか動けない人はかなり厳しいです。


白いバーゴラのツルばら。
170510-03.jpg

ブルーパヒュームとカリンカ
170510-05.jpg170510-06.jpg


枝垂れバラ「クレスプキュール」 170510-11.jpg


170510-12.jpg

 つつじは終わってましたが、
 黄色いアヤメも咲いてました。

今日は猫ちゃんに会えなかったです。
残念。

| バラ | 08:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わーっ、わーっ、わぁ〜っ!!
もう満開ですか!?
すごい、ゴージャス(≧∇≦)
綺麗ですねぇ、、

| ちぃ | 2017/05/14 11:21 | URL |

Re: ちぃさんへ

すごいでしょー、
でもあまりバラ見物に来ている人がいなくて、ほとんど会社員の休憩ばかりです。

この近くにはサッカーミュージアムもあるんですよ。
機会があったら息子さんと今度きてみてね。

| takafumi | 2017/05/14 17:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT