花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東郷公園

友人と秩父の東郷公園に行ってきました。
私はかなり歩く方なので、大丈夫かなと心配しましたが、友人も営業で大手町から神保町まで毎日ウロウロしているということで足には自信があるということなので一緒に行きました。
最寄駅は吾野。
131102-10.jpg
ホームに降り立つと「駅がない!」と叫ぶ友人。田舎の方はホームから出てから駅があるんだよ。
駅からハイキングコースの道のりがあるらしいのですが、なんだかよく分からないので国道沿いに歩いていくと、あっという間に着きました。
131102-01.jpg
最初のうちは、ああサザンカ綺麗ね、とか紅葉はまだちょっと早いね、などと会話する余裕がまだあります。
131102-09.jpg
しかし、甘く見てました。
何この心臓破りの階段……。しかも一段が狭い上に段差が高いし。
131102-05.jpg
地図には迂回路があるらしいのですが、急な階段をスロープにしただけの急勾配。
131102-04.jpg
もう山です。山登りです。
131102-02.jpg
ほとんどの方がここで写真を撮るスポット。東郷さんの銅像。
本来なら紅葉がもっとも美しく見える場所です。
131102-08.jpg
しかし息切れで、二人とも無口……(-_-;)

131102-06.jpg
そしてやっと頂上の御嶽神社。
131102-07.jpg
天気が良ければスカイツリーも見えるようですが、相変わらずの天気の悪さ。
131102-03.jpg
まあ、何はともあれ、紅葉はまだダメだろうと諦めていたけれど、こうして色づき始めてた景色も見れたし、行って良かったです。

東郷公園のもみじ祭りは11月
23日、24日。
この時期になれば真っ赤なもみじの見事な紅葉が見られると思いますので、ぜひ体調を整え体力つけてお越しください。

いや、ホント、足プルプル震えてたよ。

| 紅葉 | 17:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT