花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒田園芸

埼玉の園芸店、黒田園芸さんへ行って来ました。
170514-04.jpg
モッコウバラは終わりましたが、つるバラが見ごろを向かえてます。

黒田園芸さんは雑誌にもたびたび出てますが、本当に絵になる風景ばかりです。
170514-05.jpg

素敵なベンチ。おそらく手作りかも。
170514-06.jpg
黒田園芸さんのブログ見ても、ほとんど自分で作っているものが多いんですよね。


これもたぶん手作り。
170514-03.jpg


私が子供の頃は資材入れは、いかにも「物置」という見映えが悪いものが主流でした。
でも、こうした小屋風のものであれば、お庭の景観を損ねなくていいね。
170514-07.jpg
170514-02.jpg



この時期はやはりゼラニウムとペラルゴニウム狙い。
特に黒田園芸さんはレアなペラルゴの入荷が多いので、絶対に行きたいです。
170514-08.jpg
やっぱりあった!レアペラ「エクスティプラータム」あとオーストラレもあったよ。

他は、ラベンダーラスの黒葉「ブラウニー」、
アップルブロッサムと赤のローズパット、赤のグラフティダブル、さくらさくら等。


ローズゼラニウムの寄せ植え(左)。
170514-09.jpg
あのモサモサしたイメージしかないローズゼラがこんなにオシャレになるのか…( ̄ー ̄;

入り口のバラは立てた枕木に這わせています。
170514-10.jpg



近くのドイト花の木店でのゼラニウムの入荷は、品種名分からないシビルとシュガーベイビ、ミルフィーユローズ、こちらもグラフティダブルレッド、ナツメグや斑入りのローズなどでした。

| 園芸店 | 19:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT