花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

与野公園

埼玉県の与野公園にはバラ園があり、昨日寄ったらすごいことになってました。
170515-08.jpg
満開!

しかも開花したばかりで状態が良いのです。
170515-03.jpg
品種名のラベルがないのも多い(T_T)



↓は羽衣。
170515-02.jpg
ツルバラの満開状態は圧倒されるよ。
170515-05.jpg
見上げると、これら↑が降ってくるようにこっち向いてるんだもの。
こればかりは写真では伝えられない、実物見た人のみが実感できること。


今度の週末20、21日は与野公園でバラ祭りが開催されます。
普段の駐車場が使えない可能性もあるので、ご注意ください。
170515-09.jpg
バラ祭りの日に行った年もありますが、正直お祭りの時はバラ観賞があまりできません。
人多過ぎなんです。

先週のような暑い日が続くと、バラ祭りの時には少しピークアウト気味になるかも。
170515-04.jpg
バラ観賞のみ目的で、平日動ける人は、今週行った方がいいかもしれません。
ここ、無料ですよ!



写真は14日(日)の10時ごろ。
黒田園芸に行く前なので、人もあまり写り込んでません。
170515-07.jpg
しかし、ひと通り買い物を終えて、ちょっと帰りにも寄ってたら、お昼頃は駐車場に入るのに渋滞が出来、園内は混雑してました。

昔はバラ祭りの日さえ避ければ、ゆっくり見れたのに。
170515-06.jpg
年々人が増えてます(T_T)




私は埼京線の「与野本町駅」から徒歩で与野公園へ行き、黒田園芸→ドイト花木から与野本町駅へ引き返しました。
公園のお隣に「円乗院」というお寺さんがあるのですが、その近くのお家には ピエール ドゥ ロンサールがあります。
170515-01.jpg
ピエールは与野公園より、ここのお宅が一番見事でした(^_^;)

| 与野公園 | 09:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT