花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

与野本町駅前公園

「またバラかよ!」
はい、またバラです。バラの季節はこれからずっと続きます>( ̄^ ̄)<
170516-01.jpg
与野公園に行く時は埼京線の「与野本町駅」下車するのですが、ここの駅はバラの花園なんです。
中央区と書いてありますが、東京の中央区ではなく、さいたま市の中央区になります。



西口の与野本町駅前公園(アートストリートエリア)はずらっとバラが植栽されてます。
170516-08.jpg170516-03.jpg
いいなぁ。
最寄駅の人は、通学、出勤する時、毎日これ見れるのかぁ。

170516-04.jpg
写真は14日(日)。

あまり写真撮っている人いません。
170516-06.jpg


花びらがたくさん落ちてます。
170516-09.jpg
風が吹くと雪のようにバサッと大量に花びらが落ちます。
170516-02.jpg
一緒にバラ見に行った友人が、スーパーの白いビニール袋に落ちた花びら詰めてました。
恥ずかしいのでやめて欲しかったわ。
京成バラ園など有料のバラ園では花びらを持ち帰るのも禁止されているからねぇ。


介護センターのお年寄たちとヘルパーさんも見に来てました。
170516-05.jpg
与野公園までは少し歩くし、駐車場も満車ですものね。
そこまで行けない人は、ここでバラ見物もいいね。
170516-07.jpg

反対東口にもあるかも……と行って見たら、こちらはツルバラ。
170516-10.jpg
170516-11.jpg


バラの時期、埼京線でこの周辺の来る機会があったら、途中下車してみるのもいいかもよ!

| 与野公園 | 08:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT