花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イングリッシュローズの庭

「第33回全国都市緑化よこはまフェア」に再び行ってきました。

前回はGW中で、まだバラが未開花でしたので、今回はバラ巡りを重点的に行ってます。

「港の見える丘公園」
後ろに見えているのは「イギリス館」になります。
170520-03.jpg
横浜はご存じの通り洋館が多いです。
この他にもバラ&洋館もありましたが、今回は地方から来たガーデニング友達のガイドも兼ねていたので、バラが最も多い場所をサクサクッと周りました。

170520-01.jpg
今年は特にすごくて、「これでもか!」というぐらいの花密度です。

人が少ないように見えます。
170520-02.jpg
少ないんじゃありません。
暑すぎて長く留まって居られないだけです(T_T)

今日は30度近く上がりました。この時期にこんな暑さバカじゃん。
170520-06.jpg
炎天下暑くて死にそうでした。


友人はものすごく感動していたようで、いつまでも炎天下の中でも平気そうにしてました。
170520-08.jpg
私はフラフラしながら日陰ばかりを探してました。

現場は猛暑でジリジリしてましたが、こうしてあらためて写真見ると本当に美しい。
170520-07.jpg
170520-09.jpg
バラの品種数も多いので、じっくり見るととても楽しいです。

170520-05.jpg
先日テレ朝「グットモーニング」の依田さんが報道したので、「混むかな~」なんて危惧してましたが、むしろこの激暑が災いしてか、人が多く来てもすぐに引けていなくなってしまうので、ゆっくり見ることができました。



よこはまフェアのみなとみらい線沿線は随所にお花の見どころポイントが設置されています。
「港の見える丘公園」内だけでもいろいろと見どころがあったので、順番にご紹介したいと思います。
170520-04.jpg

つづく

| バラ | 20:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT