花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アメリカ山公園

記事が前後してしまいましたが、20日(土)に行った「第33回全国都市緑化よこはまフェア」の足取りです。


今回は、みなとみらい線の元町・中華街駅から
アメリカ山公園港の見える丘公園山下公園日本大通り横浜スタジアム象の鼻→赤レンガはパスして新港中央広場から運河パークをほんのちょびっとだけ見学
馬車道駅  でした。
170521-01.jpg
元町・中華街駅は6番出口からエレベーターが便利です。
最上階のアメリカ山公園からだと坂道を登らず楽ちん。

170521-02.jpg
バラありますよ。
170521-03.jpg

フェア中ということもあり、花壇もにぎやか。
170521-04.jpg

アメリカ山公園からスタートする方は、このまま外人墓地を抜けて港の見える丘公園へ抜けるコースのようです。
170521-05.jpg
洋館巡りから始めたい方はJRの「石川町」駅からが便利です。
でもちょっと歩きますので今回は元町・中華街駅からのスタートです。。。


うふふ、やっぱりゼラニウムに目が行っちゃいますね。
170521-10.jpg
今はベランダが狭くてあまり育てられませんが、広いベランダの場所に引っ越したらきっとまたゼラニウムを集めるかもね。

アメリカ山公園から外人墓地へ抜けるとブラフ99ガーデンへ出ます。
170521-06.jpg
170521-07.jpg
やはりここでもバラがステキ。
170521-09.jpg
170521-08.jpg
近くには山手十番館と岩崎博物館。
横浜は見どころが多すぎて困っちゃうね。

| バラ | 16:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT