花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

全国都市緑化よこはまフェア 最終回

ずいぶん引っ張りましたが、これで最終回にします。

山下公園から日本大通りに向かう途中「開港広場」に寄りました。
170524-01.jpg
前回と植栽が変わってました。
ブルーの色調だった前回とはうっと変わり、赤系統です。


日本大通りはGW中にバラが満開になってしまったので心配しましたが、
170524-06.jpg
十分見ごろです。
170524-07.jpg
170524-02.jpg


170524-08.jpg

これも前回はなかったコーナー
170524-09.jpg
樽バラ。

日本大通りから横浜スタジアムがある横浜公園へ

ユリが植栽されてました。
170524-05.jpg
これから開花のようです。


ベイスターズガーデン
170524-04.jpg
日本庭園も花菖蒲が飾られてましたよ。




この日は「Greenroom Festival」が赤レンガ倉庫で行われると知っていたので、赤レンガには寄らず、象の鼻から運河パークへ抜けて横浜へ帰りました。

「Greenroom Festival」イベント、開催日は、赤レンガ倉庫付近一帯人の海になります。
170524-10.jpg
音楽・映画・アートの「Greenroom Festival」は、客層も今どき風のオシャレ若者ばかり。
うちら、ちょっと浮いてます(^_^;)

馬車道駅の女子トイレも行列でした。



来年もこの「全国都市緑化よこはまフェア」には来たいな。
170524-03.jpg

| バラ | 08:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT