花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

湯島天神

湯島天神の菊まつりを見に行ってきたよ。
131103-08.jpg
ここは学業の神様がまつられていて、合格祈願に学生がたくさん来てましたが、お賽銭を投げたら賽銭箱にぶつかって弾かれ、お賽銭が地面に叩きつけられてた学生さんがいました。
かわいそうに、落ちるかもね。
131103-07.jpg
で11月から菊まつりをやっており、私はそれを見に行ったのだけれど、ちょうど雨が降ってきてゆっくり写真が撮れませんでした。
131103-06.jpg
131103-10.jpg
131103-09.jpg
131103-03.jpg
131103-04.jpg
ピンボケながらも見て分かるように、まだ開花前の状態が多いです。
131103-02.jpg
菊まつりの期間が長いので、期間いっぱい楽しめるように開花を調整して出荷しているのでしょう。
131103-05.jpg
まだ始まったばかりなので蕾の状態が多いのですね。
131103-01.jpg
湯島天神の菊まつりは11月23日まで開催してます。

交通の便もよいですよ。

| | 15:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT