花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青和ばら公園

つくばエクスプレス青井駅からすぐの青和ばら公園

先週木曜日に行った人の話では「見ごろだったよ」という話を聞き、その2日後の20日(土)に寄ってみました。
170525-08.jpg170525-09.jpg
駅前のバラも見ごろでかなり期待度高いです。

でも
170525-05.jpg
うそーん、終盤だわ(T_T)

遠目なら大丈夫そう。
170525-01.jpg

ここっていつも開花日が短いのよね。
油断するともう終わっちゃたの?なんてことに。
170525-04.jpg
敷地はさほど広くありませんが、多くの種類がギュッと詰まってて、開花時は迫力があります。


見に来るのは地元の人が多いようです。
170525-07.jpg

住宅街の真ん中。
170525-03.jpg

駅から近くて立地的には最高なのですが、観光地ではないので遠くからはわざわざ来ないのかな。
170525-02.jpg
混雑しないで見れます。

暑い日が続いたのでたぶんもう終わっているかも(~_~)
170525-06.jpg
170525-10.jpg
秋も開花するので、見逃した方は秋に来てね。

| バラ | 08:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT