花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三陽メディアフラワーミュージアム

170529-02.jpg
昨日は千葉の「三陽メディアフラワーミュージアム」へ行って来ました。
旧名称は「花の美術館」です。

現在ローズフェア開催中ですが、どうも今年は開花が早かったようで、昨日の段階で既に満開になってしまいました。
170529-03.jpg
フェアは6月4日までなのですが、バラ目的ならばなるべく早くに行った方が良さそうです。


京成バラ園は本当にバラ一色なのですが、やはり私は他のお花との混色が好き。
170529-01.jpg
いつ来てもお花はたくさんありますが、特にこの時期は華やかなイグリッシュガーデンに変身します。

芝生の花壇は以前はエルサレムセージなどの宿根草とバラでしたが、今回見たところバラが多かったです。
170529-05.jpg
そのため少しグリーンが多く、重い雰囲気。
芝生はシロツメグサでいっぱい。
170529-04.jpg
この日は日差しが強いですが、まだそれほど気温が真夏日になっていないので若干楽です。


屋外の庭園は無料で見れます。
170529-06.jpg
HPでは9時30分とありますが、その前から入れました。
屋外は早くに入れるようです。

170529-07.jpg
ローズガーデンの隣は稲毛海浜公園で、ローズガーデン側から抜けることが出来ます。
170529-09.jpg


今はネペタがまっさかり。
猫ちゃんが大好きなキャットミントです。
170529-08.jpg
お隣の海浜公園では猫ちゃんの保護活動もしているので、時々猫ちゃんが遊びに来てますよ。

ハーブ園は植え付けたばかりの様子。
170529-10.jpg
これからモリモリするようです(*^_^*)


次は館内の様子です。

つづく。

| 花の美術館 | 08:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT