花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

権現堂公園

幸手の「権現堂公園」へ紫陽花を見に行ってきました。
170617-05.jpg
咲いてませんでした(ToT)

ホームページでは6分と記載してありますが、ここの最盛期の紫陽花を見てきただけに「半分以下」のような気がします。
170617-01.jpg
過去記事を見ても、今の時期ならば本来もう少し開花していてもおかしくないのですが、若干開花が遅いように感じます。
・2015年の記事


来週……もしくはもっと先が満開になるような予感ですが、とにかく雨が降らない状態が続いているので、お花そのものが例年のように綺麗に咲いてくれるか、少し心配です。


アナベルは見ごろです。
170617-06.jpg
斜面になっており、白玉ボンボンがこっちへ転がり落ちて来そうなほどの迫力です。


頑張って咲いている部分を撮影します。
170617-07.jpg


ガクアジサイは満開。
170617-02.jpg
山アジサイは開花早いからね。これだけは見れました。


現在は100種、16,000株の紫陽花が植栽されているそうです。
170617-09.jpg
品種が多い紫陽花の名所は楽しいですね。
皆さん立ち止まって「これ珍しいわねー」と、知らない人同士でも会話がはずみます(^o^)

170617-03.jpg
170617-04.jpg
170617-08.jpg
今回残念な開花状況でしたが、思ったほど暑さが厳しくなかったので助かりました。

ここの記事書く時はいつも「暑い!」というのが口癖なほど、本当に暑い地ですからね。

ちなみに早朝に行きましたが、駐車場は9時の段階でほぼ満車でした。

| あじさい・花菖蒲 | 13:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

権現堂も今週、行かれたのですね!
アナベル、すごい♪( ´▽`)
本当に転がってきそう(笑)
朝9時の時点で満車って、、(*_*)
マイカー通勤で、この付近を走る人々は、
お花の時期は、大変なんですよ(笑)

| ちぃ | 2017/06/19 14:00 | URL |

Re: ちぃさんへ

車の場合、ラベンダーと権現堂は近いのですが、電車の場合は違う沿線で、お箸のように都内から並行なので、同日はかなり難しいので、別日になりました。

観光地故に悩みもありますよね。
京成バラ園近くに友人が住んでますが、シーズン中は渋滞で困ると言ってました。
権現堂の桜の季節は想像するだけで恐ろしいです(^_^;)

今年は権現堂だけでなく紫陽花の名所の開花が遅いみたいですよ!

さくらファームで恒例のナナマズの天ぷら買って帰りました(^o^)

| takafumi | 2017/06/19 20:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT