花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小石川後楽園

もう終わってしまったかと思いましたが、まだ花菖蒲開花してました。
170619-01.jpg
さすがに花菖蒲目当ての観光客はめっきり減り、ノンビリ見学できます。
170619-08.jpg
それにしても雨が少ないです。
せっかく昨日雨が降ったものの、今日もカンカン照りですぐにカラカラになってます。

集団で鳥がリゾート気分味わってました。
170619-02.jpg
この鳥、我が家のベランダにも来るのですが、プランターに蒔いたニンジンをほじくって荒らされダメにされました。
見ている分にはかわいいのですがねぇ。

ソフトクリームのような紫陽花は風でブラブラ。
170619-05.jpg

首をかしげたハート形の紫陽花あるの、わかりますか?
170619-07.jpg
今年は紫陽花の開花が遅いです。
170619-03.jpg
週末には名所に行ってますが、なかなか紫陽花満開時を見ることが叶いません。

コクチナシ。
170619-04.jpg
八重のクチナシに比べると香りも弱く地味ですが、こちらは実が採取出来、その実は料理に利用できます。

前回お花で満開だったエゴノ木も実になってました。
170619-06.jpg

今は観光客も少なくて大変静かで良いですよ~。

| あじさい・花菖蒲 | 21:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

このまえ話していらっしゃった鳥ですか。
確かにそんなことをされるとがっかりしますね。
イタチも可愛かったな。

| hiroro689 | 2017/06/22 06:00 | URL | ≫ EDIT

Re: hiroro689さんへ

水ゴケ被害は、白黒とグレーのボディだったので、これとは違う鳥の「ハクセキレイ」ではないかと思われます。
田んぼや水辺でよく見る鳥です。
トレーに固形水ゴケを水で戻して、そのまま忘れて放置してたら、やられました。

うちは天敵が少ないこともあり、鳥たちがやりたい放題なんですよ(T_T)
一番悪質なのは、やはりカラスで、鉢を全て倒してぐちゃぐちゃにします。

イタチならかわいいから、追い払わずに、普通に見入っちゃうかもな~(^_^;)

| takafumi | 2017/06/22 10:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT