花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

芦ヶ久保

今日は山です。
170624-01.jpg
西武秩父線の「芦ヶ久保駅」で下車。
テクテクハイキングです。

今回の目的は「横瀬町農村公園」のアジサイ。
170624-04.jpg
あうっ!ほとんど咲いてません。5分咲き程度(ノД`)・゜・。


170624-05.jpg
この赤いのは滑り台。
超ロングです。


部分的には咲いている部分がありますが、本当ならば赤い滑り台がアジサイで埋まるほどになります。
170624-03.jpg
170624-06.jpg
滑り台周辺のアジサイは来週ぐらいかな。
入り口通路の蕾は相当固い状態。まだまだ先です。


農村公園へ行く時は途中、案内立札が車道から山道の方向へ向いています。
車道に沿って行っても行けますが、この山道を通ると断然に早いです。
170624-08.jpg
山道を抜けると↓の場所で到着します。
170624-07.jpg

今回のコースは
農村公園→山の花道→日向山山頂→あしがくぼフルーツガーデン(うどん食べる)です。
山の花道は、今は時期ではないので、あまりお花ありません。



駅からの途中、野バラや
170624-09.jpg
「あしがくぼ里山マルシェ」でも通る素敵なお家を見ながら、
170624-02.jpg
美しい景色を満喫し、

暑い炎天下の中、死にそうになりながら坂道を登りました。


民家や駅の方がアジサイが満開でした(^_^;)
170624-10.jpg
170624-12.jpg

芦ヶ久保駅には「果樹公園あしがくぼ」という、とても大きな道の駅があります。
食事や買い物するだけでも楽しいですよ。
170624-11.jpg
ツーリングの名所なのか、とても多くのバイクが止まってます。
バイク好きならちょっとこの風景楽しめるかもね。

| あじさい・花菖蒲 | 21:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT