花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生活の木 薬香草園

24日(土)芦ヶ久保の帰りに、飯能の生活の木「薬香草園」へも寄ってみました。
170626-02.jpg
もうお花の時期は終わってしまっているかも……と思いましたが、いろいろなお花が開花して、とても美しいハーブガーデンになっていました。
170626-09.jpg
到着時刻が遅かったので、人気レストランのランチ時間が終わっており、お早くさんも一段落した人出。
静かに園内を見て回れます。


170626-006.jpg
青いお花のブルーバーベイン

こちらはラベンダー
170626-07.jpg

リンデンのお花も開花していました。
170626-05.jpg
もう実になりつつあります。
リンデンの茶葉もこちらで買えますよ。


アロマテラピーやレストランにパン屋さん、アロマオイルやお茶など、ハーブに関するあらゆる物があり、ハーブ好きは散財してしまうかも。
170626-04.jpg
そうそう、苗売り場では今回珍しいカレーリーフも入っており、購入してきました。

今はこのエキナセアが見ごろ。
170626-03.jpg


このピンクのお花もマット状に見事に開花していましたが、何のお花でしょうね?
170626-01.jpg
豆科のような葉っぱでしたけど……。

ベトニーと何だったか忘れてしまいましたがキク科のお花です(^_^;)
170626-08.jpg

ショップでは来る度に新しいハーブ用品があり、ハーブ好きな私には何度来ても飽きない施設です(*^_^*)

| 薬香草園 | 08:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私もハーブ大好きです!
(とにかく香りのある植物が好き♪)
生活の木って、あの生活の木かな?
飯能に、こんな素敵なガーデンが
あったのですね〜!
散財、間違いなし(≧∇≦)

| ちぃ | 2017/06/28 10:09 | URL |

Re: ちぃさんへ

ちぃさんのお庭の写真にエキナセアが出現した時点で、ハーブも好きなのかな~なんて思ってました(^_^)
ハーブ、いいよね~。

生活の木はあの生活の木ですよ~。
ラベンダー祭り会場近くのモラージュの中にも確かあったような。

飯能の生活の木はハーブ園があり、結構施設も大きいですよ。
ちぃさんが好きそうなのがたくさん売ってます(*^_^*)

| takafumi | 2017/06/29 12:44 | URL |

カレーリーフ売っていたのですかッ!
まだあるかな?……。

先日話していたゴミ袋ニャンコ、
我が家で引き取ることにしました。

犬好きだったダンナがメロメロです。
小太郎とも、一緒に寝たり
うまく行ってますよ~。

| みーやん | 2017/06/30 18:31 | URL | ≫ EDIT

Re: みーやんさんへ

ちょうど、今みーやんさんへメールした所です。
カレーリーフ、私が行った時は、入荷したばかりなのかかなり多くの苗がありました。
今どうかな……。あるかな?


里親探しもいろいろ声をかけてみたけれど、なかなか無くて、心配してましたが、みーやんさんの子になってくれて良かったー。
小太郎君は甲斐犬なのでニャンコは無理かな~なんて思ったけど、写真みたら親子みたい。
とにかく良かった~(*^_^*)

| takafumi | 2017/06/30 19:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT