花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

相模原北公園

170701-08.jpg
先週行く予定だった相模原北公園へ今日行って来ました。
紫陽花はちょうど見ごろとなり、とにかく写真が多すぎるので、まずはバラとハーブの開花状況です。


ローズフェスは6月上旬ごろなので、随分経ちますが、このようにお花がたくさん咲いてます。
170701-01.jpg170701-02.jpg
170701-04.jpg170701-05.jpg

雨なので人が少ないです。
170701-07.jpg
今回は紫陽花を見に行ったので、雨は嬉しい。
だって炎天下だと首が垂れてしまうもの。


こちらは修景バラ。
170701-09.jpg


蕾も多くあるので、これからも開花するでしょう。
170701-03.jpg

バラとラベンダー
170701-06.jpg
ラベンダーはバラ園とハーブ園に植栽されており、今が調度見ごろ。
今年は開花が遅れました。

ハーブ園のラベンダー
170701-10.jpg

ローズ色のベルガモット
170701-11.jpg
170701-12.jpg
手前はセージ

ハーブ園の先にも修景バラが植栽されていますが、こちらは終わりかな~。
170701-13.jpg


相模原北公園といえば紫陽花の名所。
170701-14.jpg
画像の整理が終わり次第アップしますね。

| 相模原北公園 | 20:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT