花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花と緑の振興センター

友人と山へ行く予定でしたが、電車が遅延していたので、急きょ来週行く予定だった川口安行へ苗の買い出しに変更しました。
植物はあゆみ野と緑化センターで購入しましたが、撮影はできないので「花と緑の振興センター」の写真です。
170701-01_20170702162253a6b.jpg
今は紫陽花が見ごろ。
170701-02_2017070216225488a.jpg
170701-03_20170702162256cf8.jpg170701-04_2017070216225790b.jpg



ちょっと面白いものが展示してありました。
170701-08_20170702162303f75.jpg
この紫陽花、土がなく、薄いですよね。
トレーのようなものにマットがあるだけです。

こちらのマットを利用しているようです。
170701-07_201707021623025b9.jpg
これなら都会のオフィスでも多様的に使えて便利ですね。
利用例に壁面緑化があげられます。


170701-05_20170702162259742.jpg
今はお花が少ないですが、これからヤマユリが見ごろになり、ヤマユリ植栽場所の梅園が開放されます。

既に「ジー、ジー」と夏の虫の声が聞こえており、友人と「夏休みのようだね」なんて話してました。
170701-06_201707021623000fe.jpg

ハーブ園。
170701-10_201707021623068e8.jpg
170701-12_20170702162309fd0.jpg
170701-11_201707021623083b0.jpg
暑かったです。
まだ体が暑さに慣れていないので、フラフラしながら回ってました。
結果的にはこんな暑さで山に行かなくて正解だったかも。

170701-09_20170702162305fe0.jpg
近くの川口緑化センターでは朝顔市をやってました。
産直売り場はとても混んでましたー(>_<)

| 安行 | 16:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT